2012年4月14日土曜日

【映画】名探偵コナン 11人目のストライカー

本日、『名探偵コナン 11人目のストライカー』(劇場版16作目)を見てきました。
ブルグ13で鑑賞してきたのですが、一番大きな劇場がほぼ満員でした。
きっと、来週の週間興行成績は1位になることでしょう。
劇場版1作目の興行成績は約11億円程度だったのですが、それが昨年までの過去3年間はコンスタントに30億円超になるまで成長(?)しました。
(過去最高は第13作目「漆黒の追跡者」の35億円)

感想としては今回もコナンの武器である「推理力」と「チームワーク」、そして「決して最後まで諦めない姿勢」、が最大限に生かされていていました。
特に最後の難関(場面)での少年探偵団のチームワークには、自分でも不思議なくらいとても感動しました。

映画/DVD含め過去15作全て見てますが、唯一新鮮(?)/違和感(?)だったのがエンディングのテーマ曲。
恒例であれば「ビーイング」所属歌手なのですが(例:B'z、倉木麻衣、GARNET CROW、ZARDなど)、今年はなんと『いきものがかり』でした。
いきものがかりの歌・曲は好きですが、やっぱりすこ~しだけ違和感、、、まぁ、慣れというものあるのでしょうけど。

そして最後に恒例の次回作(17作目)の予告もあり、来年も無事鑑賞したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿