2012年9月23日日曜日

立山黒部アルペンルート(3日目)

いよいよ3日目です。
この日のメインはトロッコカーで行く黒部渓谷です。

まず朝は宿泊場所の立山から宇奈月温泉まで移動です。
そして宇奈月でトロッコ電車に乗車↓

まずは宇奈月ダム↓

新柳河原発電所↓

猿専用つり橋↓
真ん中に小さく写ってます。

仏石↓
これも真ん中に小さく写ってます。

続いてねずみ返しの岸壁↓

そして黒部川第二発電所↓
(新黒川第二発電所は地下にあるため撮影不可でした)

そしてしばらくして目的地の鐘釣駅に到着・下車、散策しました。
河原露天風呂へ向かってみましたが、駅から河原へはかなり下らないと行けません。

そして露天風呂の様子↓

さて、そろそろ戻らなきゃ、
でも登るのにひと苦労でした↓

帰りのトロッコが到着↓

帰りはリラックス車両に乗ってみました。

同じルートで宇奈月温泉まで戻り、昼食です。

これで観光の工程は終了で、あとは東京へ戻りとなりました。

アルペンルートはとににかくたくさんの乗り物に乗り継いだため、今回のような
オンシーズン期間は時間制限が厳しく、あまりゆっくりとは出来ませんね。
とはいえ3日間とも快晴で、運よく雨は一切降らなかったので気分よかったです♪







0 件のコメント:

コメントを投稿