2012年9月22日土曜日

立山黒部アルペンルート(2日目)

1日目のメインは上高地でしたが、2日目はいよいよ本命、
黒部ダム~立山までのアルペンルートです。

まずは扇沢から黒部ダムまでトロリーバスに乗ります。

そして黒部ダム到着。

展望台からの全貌↓
去年の名探偵コナン劇場版「沈黙のクォーター」に出てきたダムのモデルとも言われてます。

放水全開で天気もよかったため、虹もでてました。

そして慰霊碑↓

ダムの中央付近↓

など徒歩、次はケーブルカーに乗ります。

到着地はロープウェイ乗り場である黒部平。

そしてロープウェイで大観峰に到着↓

ここからまたトロリーバスに乗り↓

立山の室堂に到着。

ここで昼食をとりました。

食後は室堂散策しました。
立山の御山、立山の頂上ですね。

冬は雪の下になるミクリガ池↓
動物の死骸など不純物がほぼないから、水の透明感タップリとのことでした。

時間制限で行けませんでしたが、
こちらが地獄谷↓
とはいえ東日本大震災の影響で有毒ガスが出るようになったため、
立ち入り禁止になっているとのこと。

ここで立山散策は終了で、高原バスやケーブルカーを乗り継いで立山駅まで下山。

この日の夕食↓

そして3日目に続く、、、









0 件のコメント:

コメントを投稿